カメラ のお手入れ

 今日筆者はお休みでしたのでがっつりカメラのお手入れをしました。毎回使うたびに軽いお手入れはしておりますが、たまにはしっかりメンテナンスすることも大切です。

 

カメラは使えば使うほど汚れも溜まっていきます、しっかりお手入れをして気持よく撮影しましょう!

 

 初めてカメラを買ったら、クリーニング道具も一緒に買うことをおすすめします。

 

私が使っている物を紹介します。

 

こちら、ブロアーやブラシ、クロスにレンズペンなど必要なものが全て入っており価格もかなりお安いです!私もかなり気に入っており愛用しています。

 

 カメラを大事にすることでより良い写真を撮ることにも繋がっていくと思います。