一眼レフカメラを買おうと悩んでいる方々へ

 これからカメラを買おうと悩んでいる方々へ

 

 私が一眼レフデビューしたのは2年程前、知人に見せてもらった写真がきっかけでした。

私は特別写真が好きとかではなかったのですが、なぜかその写真を見て感激したのは覚えています。

何も調べることもせずすぐさま電器屋へ行き店員の勧める一眼レフカメラを買ってしまいました。

その日から私のカメラ人生が始まりました。

カメラを手にしたことが嬉しくて毎日外に出て写真を撮り、家の中でも特に映えるものがないのでビールの缶などひたすら撮っていました。

 

 カメラを始めてよかったこと

  • 没頭出来る趣味が出来た 

私は今まで特に趣味がなく(TVゲームくらい...)休みはこれをしよう!とういうものがありませんでした。カメラを始めてからは、カメラを持って出かけることが楽しみになり、毎日充実しております。私の趣味は"カメラで写真を撮ること"と胸を張って言えます。

  • 日常の視点

普段何気なく見ている景色や物でも感じ方や、写真ではどう表現するか、色々考えるようになりました。同じものでも構図や光などによって全く違うものになります。写真とは奥が深いもので、撮れば撮るほどその魅力にはまっていきますよ。

  • とりあえず毎日楽しい!←大事

写真を撮っている時はもちろん楽しいのですが、後から自分の撮った写真を見返している時間もとても楽しいです。あーこれ上手く撮れたなー、とか、自分の上達を感じられることもあり、もっと良い写真を撮るにはどうしたらいいか、日々勉強しております。

 

他にもカメラを始めてよかったことはたくさんあります。

 

 とりあえず買ってみよう!

悩んでいるならとりあえずカメラを買って写真を撮りまくろう!

何が撮りたいのかわからない人はいろんな物を撮っているうちにわかってきます。

一緒に楽しいカメラライフを過ごしましょう!